引き継ぐことの意味・・・

先代から引き継いだ建物を修理しながら

引き継いでいく。中々大変な事です。

あっさり壊して、新しいデザインで作り直す。

今までそれが主流だったような気がします。

でもいま、古民家ブームもありまたエコという事も有り

古い物をどう生かしていくかも大切な事と思えます。

愛着が有ってなんとか存続させたいという気持ちも

あるようです。

写真は、門の引き違いの建具が壊れかけて、防犯上不安が有り

建具を作り替えました。

柱は根元が傷んでいたので補修して銅板巻としました。

桧の無垢の建具で独特なさわやかな香りがします。

見た目が白っぽく、浮き上がって見えますが

数年するとだんだんなじんでくると思います。

修理しながら町の風情をつないでいきたいものです・・・