キッチンの種類について その3 セパレートキッチン

こんにちは 少しづつ秋の気配が来ていますね 少しずつ暑さも和らいで来ました

前回に引き続きキッチンの種類についてお話しいたします。

前回は「ペニンシュラキッチン」についてお話しいたしましたので

今回は「セパレートキッチン」についてお話しいたします。

「セパレート型キッチン」はシンクとコンロを別々に分けたキッチンです。

その形からⅡキッチンとも呼ばれることもあり、対面キッチンと壁付キッチンのメリットを合わせ持ったキッチンです。

シンクとコンロが分かれている為、複数人で料理しやすいですし、広い作業スペースを確保することが出来ます。

壁に向かって料理が出来るので、壁付キッチンのメリットである集中して料理することが叶えられます。

ただ、シンクで洗った野菜などをお鍋に入れる際に水滴が落ちてしまうとか、熱いお鍋をシンクに運びたい時に周りの様子を見ないといけないなど、少し注意が必要であったりもします。

キッチンの形状により間取り(プラン)にも影響がありますので、キッチンを

選ぶ際は、生活スタイルに合わせキッチンを選んではいかがでしょうか

次回は「I型キッチン」についてお話しいたします。

湘南地域で新しい住いづくりや自然素材(漆喰や無垢材等)の家づくり、リフォームをお考えの方は4,是非サンキホームまでお問合せください!